節分👹

皆さんこんにちわ、あるいこんばんは

小貫です

 

明日は節分ですね!

今日はそんな節分の起源をざっくりお伝えします👹

 

かつて、遥かなる古代中国の地で、季節の変わり目には邪気が生じ、疫病をもたらすと信じられていました。人々はその邪気を追い払うための祭事を行い、福を呼び込むことで新たな季節を迎えました。

節分の行事は、新しい年、春の陽気、吉福を内に迎え、古い年から邪気を払って無病息災を願うという意味が込められています。そして、室町時代には、豆まきという風習が一般庶民に広まりました。豆は「魔滅」(まめ)に通じ、「魔目」(まめ)を滅ぼす力を持つとされ、邪気を払う象徴となりました。

 

というわけです!

 

恵方巻食べたいですね🍣

 

皆さんも鬼は外、福は内やってみてくださいね!

はじめての方もご安心ください。経験豊富なスタッフが、
物件探しのノウハウや資金計画まで丁寧にアドバイスさせて頂きます!

電話で問合せ

03-6384-2356

定休日:火曜日、水曜日、
営業時間:9:00~18:00

ページトップ

ページトップ